消防協力者表彰式を実施しました(令和4年3月26日)

 表彰の内容 

 令和3年12月27日に発生した車両火災において,迅速的確な消防への通報をした当時小学5年生の髙橋さんと,近隣在住の6人で協力して実施した初期消火により,火災の延焼拡大を阻止するとともに,被害を最小限に食い止めた木村様ご夫妻,髙橋様,篠﨑様,小川様へ,消防長から表彰状の伝達と記念品の贈呈を行いました。

  

写真は上段左から小川様,木村様,篠﨑様。下段左から木村様,髙橋様親子。

表彰は辞退されましたが,石川様にも初期消火にご協力いただいております。 

初期消火へのご協力ありがとうございました!

  

 

消防協力者表彰式を実施しました(令和3年11月12日)

表彰の内容

 令和3年10月14日に発生した建物火災において,迅速的確な初期消火を行い,火災の延焼拡大を阻止するとともに,被害を最小限に食い止めた飯塚様,佐々木様へ消防長から表彰状の伝達と記念品の贈呈を行いました。


 写真は,飯塚様。佐々木様におかれましては,当日所用により欠席のため,表彰状を掲載させていただきました。

初期消火へのご協力ありがとうございました!

 
 

消防協力者表彰式を実施しました(令和3年10月8日)

表彰の内容

水難事故における救助活動
 令和3年9月10日20時40分頃,ひたちなか市海門町地内において,人の叫び声を聞き駆け付け,川に浮かんでいた要救助者に直ちに気付き,迅速な救助及び消防への通報を実施していただきました。この救助活動にご協力いただいた方々への勇気ある行動に感謝の意を表し,消防長から表彰状の伝達と記念品の贈呈を行いました。

 
1人の人命を救った勇気ある行動
ありがとうございました!