消防協力者表彰式を実施しました(令和5年2月21日)

 表彰の内容

令和4年12月29日に発生した林野火災において,現場直近のお寺を訪れていた山田ご夫妻が実施した初期消火により,火災の延焼拡大を阻止するとともに,被害を最小限に食い止めたご功績に対し,消防長から感謝状の伝達と記念品の贈呈を行いました。

 

 

 

 

初期消火へのご協力ありがとうございました!

 

消防協力者表彰式を実施しました(令和4年7月25日)

 表彰の内容

令和4年6月22日,下校後の16時頃,助けを呼ぶ声が聞こえたが姿が見えず,二人で周囲を確認したところ,現場宅物置前の畑に倒れている傷病者を発見し,直ちに隣人宅に駆け込んで状況を説明し,119番通報を依頼しました。通報依頼後は,救急車到着まで目標となる場所で待機し,現場への案内誘導を行って,傷病者の早期搬送に貢献しました。このご功績に対し,消防長から感謝状の伝達と記念品の贈呈を行いました。

 

 

 

写真上段左から東海消防署長,消防本部次長,消防長,東海村教育委員会教育長,東海村立東海中学校長

下段左から富永さん,照沼さん

人命救助へのご協力ありがとうございました!

消防協力者表彰式を実施しました(令和4年6月17日)

 表彰の内容

令和4年4月1日に発生した林野火災において,下校途中だった高校生の松浦さん,山縣さん,大下さん,内田さんと中学生の松本さんで実施した初期消火により,火災の延焼拡大を阻止するとともに,被害を最小限に食い止めたご功績に対し,消防長から感謝状の伝達と記念品の贈呈を行いました。

写真は左から松本さん,内田さん,大下さん,山縣さん,松浦さん。

初期消火へのご協力ありがとうございました!